2011-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転しました!!

ご無沙汰が続いておりますが、このたびブログを移転いたしました。http://ameblo.jp/napimusic0907/どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!!2011年11月20日 高橋 全

またまたのご無沙汰でございます〜!!

ええと、またまた、それも二ヶ月くらいブログの方はご無沙汰してしまいました。その間以前のブログで書きました「映画音楽」の方は遅々というか順調というべきか、とにかく進みまして、おおまかなところは出来上がりました。監督さんからも作曲した全曲にOK…

ご無沙汰してしまいました!

7月30日の「星の彼方から〜四人幾色〜」ライブを終えてから、しばらくライブは「おあずけ」で現在某映画音楽の作曲作業にかかりっきりになっています。まだ告知できる段階では無いのですが、来年公開予定の映画です。今まで色々な形で映像と関わる音楽の仕事…

やりたいこととやれること

最近なぜか連続して同じ人物が出てくる夢をみた。 ドイツ留学時、20代半ばにして白血病で亡くなった日本人留学生の夢。 あれからもう四半世紀あまり。既に十分すぎる程の時間を生きてきたように思えるし、その割にはあまりにも自分が事を成していないという…

星の彼方から〜四人幾色〜

恒例となりました(笑)江戸川橋ピアノパッサージュでのライブシリーズ第三弾でございます!!************************** 星の彼方から〜四人幾色〜 4人の音楽家がそれぞれの音色を奏で 星の彼方、宇宙から降り注ぐような きらめ…

7月17日「水無月のピアノと瞑想の会」

再来週の日曜日となりますが、17日に以前よりお世話になっているヒーラー/カウンセラーの菊山ひじりさんと「水無月のピアノと瞑想の会」というものをやります。(7月は文月ですが、旧暦ですとこの時期は「水無月」になるので、なんとなく水無月が素敵だなと…

松尾高弘&高橋 全のミニライブ

突然真夏のように暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今月5日より銀座で開催されていますインタラクティブアーティスト松尾高弘さんの個展において松尾さんの新作「WHITE RAIN」の音響のお手伝いをさせていただきました。これを記念いた…

6月18日(土) 高橋全×岸淑香 ピアノデュオ

ひさーしぶりの新宿白龍館でのライブになります。 ジャズピアニストの岸淑香さんとの連弾デュオ。淑香さんとは昨年の白龍館マスター追悼演奏会で初めて会ったのですが、何故か(笑)今回ご指名をいただき連弾の相手をつとめさせていただくことになりました。…

CD「Infinite Lights」発売記念ライブ

日頃よりお世話になっておりますサウンドヒーリング協会の喜田圭一郎さんのプロデュースにより僕の新しいCD「Infinite Lights」が6月11日にリリースされる運びになりました!!このCDは2008年恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション「ETERNAL…

高橋全&穴口恵子「奇跡を起こす祈りの力」終了&感謝!!

いやあ、気持ち良かった!! 今日の気持ち良さはなんか格別でしたね。 ホールも素晴らしいところだったし、ピアノもすっごい気持ち良い楽器だった。 実はあんまり期待していなかったんですよ。公共ホールは作りの悪いとこ多いし、「伝承ホール」という和の感…

第2回東京チャリティーイベント 高橋全&穴口恵子コラボレーション

先月の20日、ライブなどでもご一緒してきました歌い手でありヒーラーでもある本郷そみさんプロデュースによる第一回「魂と繋がる歌」コンサートで、8名の歌い手の中の一人として出演されたのが、ヒーラーでありスピリチュアル・アントレプレナー(起業家)…

5月8日「玉木美帆&高橋 全ライブ」

なんか色々なライブの企画が進んでいますが、まずはほぼ確定したこちらから!! 江戸川橋の近くにあるピアノパッサージュというピアノ屋さんのサロンでライブをやります!!今回は昨年CD製作のお手伝いをさせていただいたシンガーソングライターの玉木美帆さ…

3月21日、24日、27日と三日間のチャリティライブを終えてからも何だかバタバタしております。ご報告が大変に遅くなりまして申し訳ありません。 今回のライブの収益から最低限の経費を引かせていただき、またCDの売上金などを一部足しまして 合計125,000円を…

明日27日代官山チャリティライブ3日目

「震災チャリティ生音節電ライブ」 at 「晴れたら空に豆まいて」in 代官山 Vol.3 3月27日(日曜日)16時45分開場、17時15分開演いずれも入場料は2,000円+ドリンク別。 収益の一部を福島県復興支援の義援金として寄付させていただきます。 「晴れたら空に豆…

チャリティライブ二日終了いたしました!

本当にギリギリの日程の中急遽決まった代官山「晴れたら空に豆まいて」でのチャリティライブですが、21日、24日とまず二日間の日程が無事終了いたしました。21日はウォンウィンツァンさん(ピアノ)ウォン美音志さん(ギター)、田中正敏さん(クラリネット…

ライブやります!!

*3月19日補筆修正いたしました。21日ウォンウィンツァンさん、24日外山安樹子さん、27日立岩潤三さんが出演決定です。*3月20日補筆修正いたしました。27日朝崎郁恵さんの出演がキャンセルになりました。吉俣 良さんと山下Topo洋平さんの参加が決まりました…

あけまして&「地球交響曲ライブイベント 
」有り難うございま

皆様、新年あけましておめでとうございます!!2011年はいきなり2日、3日のライブ、新春!ガイアシンフォニー Presents 音で奏でる地球交響曲ライブイベント 「この地球(ほし)の未来を想う 〜ありがとう2010、おめでとう2011〜」 での幕開けとなりました。…