2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月17日朝崎郁恵ライブ スペシャルゲスト決定!!

が、決まりました! エンちゃんこと福岡ユタカ氏が来てくれることになりました。 http://www.lares.dti.ne.jp/~yenchang/ わーい! エンちゃんとの出会いは2003年でしたか、秋葉原のライブハウス「クラブグッドマン」での朝崎さんのライブの折に対バンでご一…

朝崎郁恵at奄美ASIVIライブ決まりそうです!

ちょっとだけ先行告知ですが(笑)・・・ 10月24日の日曜日、奄美大島奄美市のライブハウスASIVIで朝崎郁恵さんのライブをやることに「ほぼ」確定いたしました。 いやあ、久しぶりですね。僕がご一緒するアシビでのライブというと・・・いつ以来だろ?2000年…

11月17日朝崎郁恵ライブ「奄美島唄の新たなる飛翔」

ようやく告知が決まりました。 なんかすげえタイトルですね(笑、誰だこんなの考えたの?)!! と言う訳でほぼ二ヶ月後ですが、11月17日水曜日に代官山の「晴れたら空に豆まいて」にてわたくしプロデュースの朝崎郁恵さんライブを行います。 今回は今まで僕…

渡辺かづきトリオCD発売記念ライブ!

これはスゴイですよ〜!! ちなみにこのトリオのCD「Crescent Moon」、そして古里あゆさんのCD「Bitter+Sweet」の二枚とも僕の録音&ミックスでございます! どちらも本当に素晴らしいCDになりました。ライブも楽しみ。 勿論僕も行きます〜!! *****…

久しぶりに子供といちゃいちゃ・・・

沖縄から帰ってきたら東京もあの真夏が戻ってきたような暑さ・・・ナンダコレハ?? 心がくじけそう(笑)になりましたが、二日くらいで又涼しくなるという天気予報だけを心の支えにして仕事をしております! そんな中、8月から取り掛かっていた玉木美帆さん…

沖縄二日目

どもども、毎日濃くてなかなか日記が書けません。 今日はましてや濃過ぎる〜!! 箇条書きでポイント三つだけ。 1:昼食に入った「山の茶屋 楽水」でいきなり花柳鶴寿賀先生に会う。7年ぶり??くらいの再会2:恐れ多くもクララ・シノブ・イウラさんのヒーリ…

これから沖縄!

どうやら心配された台風もかなり南寄りに進路を変えた模様で。。。 四日間沖縄に行ってきます。朝崎さん、龍村ゆかりさん、クララさんとの濃密な旅になりそうです!!ライブが二回あるのですが、当然のごとく何も用意しておりません(笑、心の準備だけ)。 …

13人のグランマザー第8回国際会議

ご存知の方も多いかと思いますが、10月の下旬に奄美大島でこんなものがあります。 http://www.motherspirit.org/grandmother/8th-meeting.html 13人のグランマザーに関してもこちらのページに詳しく書かれているのでご参照を〜!! この13人の内、現ブラジル…

渡辺かづきトリオ「Crescent Moon」完成!

ついに完成いたしました。今年間違いなく一番力を入れたレコーディング&ミックスとなった、敬愛するジャズピアニスト、渡辺かづきさんのトリオのCD「Crescent Moon」が出来上がりました。 いや、もうこのCDに入った全10曲の音楽をどれだけ聞いたことか?間…