2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンとヒトラー

最近忙しくないはずなのに時間がない。音楽聴く時間も、TV見る時間も全然持てない。 まあTVって元々あまり見ないんですけどね。昨年から録画しといた映画を未だに見れてなかったりして・・・・ そんな中昨晩はちょっとだけ余裕が出来てBSでウィーンのニュー…

40代最後(笑)の誕生

となりました。メッセージお寄せくださった皆様ありがとうございます〜!! まあ○○代とかあんまり拘っていないんですけどね。 でも一度だけ、20代最後の誕生日の時はスゴク嫌だったなあ。 その頃はまだドイツに住んでいて、ちょうどその日トラで行っていたオ…

NSO新年(忘年?)会

でしたー!! だけで終わってしまってはあんまりですよね(笑)。 いや実は先週から調子悪くてですね。 もう復調したのですが、どうも外出とか外食が億劫。 あー、でも楽しかった。 尚之は元々飲まないとしゃべらない男だけど、それにしてもあんなにしゃべる…

そうそう、NSO(笑)!

忘れていた訳ではありませんが・・・ご紹介遅れてしまいました!! もうご存知の方多いですよね。2月の27日に茨城県は日立市の日立市シビックセンター天球劇場というプラネタリウムでNSOのライブをやります。ライブというからには勿論生演奏です。 暗いとこ…

南雲剛樹ふたたび・・・

またまた無精が続いておりますが、今を去ること三日前(笑)、東京は恵比寿の「アートカフェフレンズ」というお店で、昨年12月に知り合ったジャズシンガー南雲剛樹さんのライブがありました。 東京はこの日から急に寒くなって雨も結構降っていて、出不精の僕…

あけました〜!!

皆様、どうもおめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます〜!! 今年はTVは殆ど見なかったし、食事は普段より控え目、お酒は全く飲まずという実に地味な、というか正月らしくない正月を迎えておりました。 年末からひたすらビデオの編集と…