2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もNSO・・・

都内某スタジオに集まって音出ししてきました〜! いやあ、何だろう、あれ?絶好調?? NSOの音楽の大部分って即興演奏なんだけど、今までは結構尚ちゃんと僕とでパターンとかキーとか事前に決めておいてやっていたのです。ところが今日はもう何の打ち合わせ…

朝崎さんライブにゲスト出演!

わたくし、来月18日に青山円形劇場で行われる朝崎郁恵さんのベスト盤CD発売記念ライブにゲスト出演することが「ほぼ」決定いたしました! 今回は「それゆけ、フリッツ!」ことNSOのリーダーであるジョー奥田さんとの三人でのステージとなります。うわっ、こ…

CD「NSO」販売に関しまして・・・

CD「NSO」リリースまで後一週間となりました(パチパチパチ)!! ええと今回このCDは当面ネット販売のみとなります。 こちらのChaya-zaka Recordsで25日から予約が出来る模様です。 予約分から28日に発送するそうです。 http://chaya-zaka.com/ 現時点では…

NSO初タイアップ

NSOに関しては『初もの』が続くのですが・・・ 「Our Song」がBSフジの番組エンディング曲に決まりました〜!! パチパチパチ!!いやもうこれスゴイことなんですよ。 藤井尚之というポップアイコンがいるとは言え、CDもリリースして いない、オヤジユニット…

朝崎郁恵ベスト盤私的考察(笑)その4

さて、リリースされてはしまいましたが、まだまだ勝負はこれから!ということで(?)続けていきたいと思います。ちゅうかそろそろ終わりにしましょうかね。 昨日は新宿タワーレコードを覗いてまいりました。馴染みの店員さんも大分いなくなってしまって(特…

朝崎郁恵ベスト盤私的考察(笑)その3

こっちも書かないとね・・・ という訳で今日のお題は「行きゅんな加那」と「胡弓」でございます。 ええと「うたあしぃび」に収められたバージョンの「行きゅんな加那」。考えてもみればこのCDで僕がピアノを弾いているのはこの曲だけだなあ。しかも本来は収…

宮崎の夜

そんな訳でライブを終えてからマイクロバスで宮崎市内に移動。 ここからは当日司会進行役を受け持ってくださったTV宮崎の高橋巨典アナウンサー(全然知らなかったけど、この人日本で一番有名な地方アナといわれてるんだってね)仕切りの打ち上げ。いや、さす…

綾町ライブ無事終了!!

という訳で宮崎行ってまいりました〜&帰ってまいりました〜! ライブに関しては、前日の丸ビルのイベントスペース的な開放感とは又打って変わって「コンサート」という感じでしたが、NSOとしては初めてのホールライブでしたし、ピアノはヤマハのフルコンだ…

NSO丸ビルライブ無事終了!

いやあ、気持ち良いライブでした。 NSOとしては初めて満足できるライブだった、かな? (と言うか個人的には今までが酷すぎたのですが・・・) 尚ちゃんも素晴らしかったなあ。NSOは今のところ音楽を演奏するのは僕と尚ちゃんの二人なのですが、二人のコンビ…

NSO丸ビルライブ開始時間詳細

ええと明日のライブの開始時間ですが、我々NSOの出番は18時50分からの40分くらい、ということになりました。ステージそのものは17時半から始まり、途中で出演するメンバーもいますので、いらっしゃれる方は少しお早目にお出かけ下さい。イベントの詳細につい…