2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ベトナムアリス

今日は久しぶりに都内に出て、あちこちのピアノ屋さんを巡ってきました。 「面白いピアノが入ったら教えてね」と言っていたら、色々とメールが来まして。。。 これは出かけない訳にはいかないな、と知人のピアニストを誘ってのピアノ三昧。総計二億八千万円…

町田市のインドカレーw

あれ、今日のお店はどこのなんと言うお店だったんだろう??リハーサルの後、知人が連れていってくれた町田市内(と言っても郊外)のお店。 大きなパチンコ屋さんの下の駐車場脇にあるお店でした。この知人がとても親しくしているお店らしく、色々なスペシャ…

町田 金魚玉珈琲

今日はちょっとしたレコーディングでした。 終わってからやってきた町田市は成瀬の名店『金魚玉珈琲』がヤバい!!!前から存在は知っていたのですが、僕は来るのは初めて。単なるカフェかと思っていたら何しろ料理が抜群に美味しい!そして、このお店のもう…

下北沢マジックスパイス

ようやく映画の仕事の方も一段落して、今日は久しぶりの下北沢(^^)vこれまた久しぶりのマジスパことマジックスパイスです。 このお店はもともと札幌発祥のスープカレー屋さん。数年前にハマって以来、来るたびに辛さの度数が上がっていたのですが、今日はち…

沖縄のソウルフード?

いやー、ついにネタが無くなってしまい、サボってましたwww 先日の南インド料理以来、またもや缶詰状態となりまして、今日は久しぶりに完徹になりそうです。 と言うわけで、お腹も空いてきたので、深夜のコンビニに行って、ついこんなものを買ってしまいまし…

町田 南インド料理

映画の仕事が佳境に入ってきて、気がつくと1日まるで外に出ていなかった!という日もままありますが、今日は久しぶりに外で何か食べようと思って以前より気になっていたこのお店に行ってきました。その名も「南インド料理」???「South Indian Restaurant…

町田 3SO

今日の昼食は地元の名店3SO!!! ここはライアー奏者の宮田 美岳さんに教えてもらったんだっけw店名通り(笑)ほぼ味噌ラーメン専門です。今日は「煮干し味噌ラーメン」 (結構ラーメン多いじゃないか?というツッコミはよしといたしまして^^)ここは店名も面…

鎌倉 竹庵

ちょっと本業が色々と忙しく、暑くなったこともありブログの方もだいぶサボってしまいました〜wさて、本日は亡き父の墓参りに鎌倉まで行ってきました。 父方の実家が鎌倉だったので、幼い頃から馴染みの深い町です。お墓のそばにある「竹庵」という蕎麦屋は…