人形町そば助

今日は、久しぶりに人形町に行ったんだけど、外人さんが多くてびっくり。そういう観光の街になっていたんだ。
確かに江戸の風情をちょっとだけ残す素敵なところですよね。日本橋界隈って週末お店が閉じているところが多いかと思っていたんだけど、ここはなかなか活気がありました。

そしてランチ、人形町交差点の裏側あたりで見つけた、ちょっと変わった「そば助」という蕎麦屋
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13185916/

ラーメンの出汁のような塩だれで食べる十割蕎麦がなかなか新鮮で美味しい。
B級グルメ的な美味しさだけど(笑)メニューも色々あってまた機会があったら行きたいお店かも・・・

あとで調べてみたらここはチェーン店なのですね。稲荷町が本店で、北千住にもお店があるみたいです。