7月17日「水無月のピアノと瞑想の会」

再来週の日曜日となりますが、17日に以前よりお世話になっているヒーラー/カウンセラーの菊山ひじりさんと「水無月のピアノと瞑想の会」というものをやります。(7月は文月ですが、旧暦ですとこの時期は「水無月」になるので、なんとなく水無月が素敵だなと思った僕の独断で、このタイトルにさせていただきました)

今日はひじりさんと簡単なリハーサルをしてまいりました。あまり決め過ぎてしまってもつまらないので、リハーサルというよりは、ちょっとだけ音を出してあとはほぼ世間話という「いつもの」パターン(笑)でしたが、おおまかな流れをお互いに確認できていい感じでできそうです。

今回は最初に僕のピアノソロ、後半がひじりさんの誘導による瞑想という形ですが、その間にご参加いただいた皆さんとお話をシェアする時間を持ちたいと思っています。初めてということもありまして、瞑想を体験したことが無い方にも気楽に参加していただけるようなプログラムにしていますが、日々瞑想を実践しているような方々がご参加していただけると全体の体験が深化しますので、ぜひぜひ多くの皆様にお越しいただければ嬉しいです。

あ、ちなみにこの荻窪かん芸館、荻窪駅南口から歩いてちょっとの所ですが、なかなかこの界隈が素敵で、しかもここのホールにはプレイエルというかってショパンが愛用したフランスのメーカーのグランドピアノが置いてあります。このピアノを弾けることもとても楽しみ!!

日時: 7月17日(日)14時00分 (13時30分開場)
場所: 荻窪 かん芸館 http://kangeikan.jp/
料金: 前売り予約 3,000円  当日 3,500円

詳しくはひじりさんのブログもご参照下さいね!!
http://ameblo.jp/pianissimo-love/entry-10941245915.html