宮崎の夜

そんな訳でライブを終えてからマイクロバスで宮崎市内に移動。

ここからは当日司会進行役を受け持ってくださったTV宮崎の高橋巨典アナウンサー(全然知らなかったけど、この人日本で一番有名な地方アナといわれてるんだってね)仕切りの打ち上げ。いや、さすがに美味しいお店に連れていってくださいました。

それにしても尚ちゃんが飲むは、飲むは・・・いつものことだけどこの晩のペースは強力でしたね。でも飲みながらも他人への気遣いを決して忘れないあの細やかさ!

素面の時のぶっきらぼうと言うか無口な「かっこいい」感じと、酒でエンジンがかかった(笑)時の、ちょっと甘えん坊な「カワイイ」感じ。あれは女性ファンがやられるのも無理ないですねーーー。

さてさて、それはさておき「巨典」アナ。実はワタクシと非常に深い繋がりがあることが判明。ここから地元話題で一気に盛り上がってしまい、一歳しか違わないのに「先輩」と呼ばれる関係に。そして「先輩、もう一軒いきましょう!」「先輩、もう一軒お付き合いしていただいていいですか?」という感じでドロドロ(笑)と夜はふけていきました。

尚ちゃんは珍しく最初のお店でリタイア。

ジョーさんは程よい飲みっぷりで「ハピふる農園」の高杉ディレクターの身の上相談に乗っていたり(笑)・・・

それにしても鹿児島ほど「濃くない」印象を持っていた宮崎ですが、とんでもない。MBC(南鹿児島放送)の接待も強力ではありましたが、テレビ宮崎(というか巨典さん)には負けるかもよ(爆)〜!!

最後は何故か「70年代」の香りをプンプンとさせる「フォークビレッジ」という所に行って、私は巨典さんの歌をフォークギターで伴奏して盛り上がるはめに(笑)・・・・

そんな訳で「後輩」にはちょっと骨を折ってもらい、来年もNSOは宮崎に行くぞ〜!!と言う話が既に持ち上がっております。

その時こそ知事との4ショットを(笑、しつこい)・・・・