今日もNSO・・・

都内某スタジオに集まって音出ししてきました〜!

いやあ、何だろう、あれ?絶好調??

NSOの音楽の大部分って即興演奏なんだけど、今までは結構尚ちゃんと僕とでパターンとかキーとか事前に決めておいてやっていたのです。ところが今日はもう何の打ち合わせもなしに、どっちかが始めたらそのまま行っちまえ〜!!という世界で行っちまいました(笑)。

あまり才能を出しすぎて枯れてしまっては勿体無いので適当なところで辞めました(本当に才能があったら枯れるか??)。。。

なーんてね、やっている本人が悦にいっている演奏なんて結構たいしたこと無かったりもするのですが、幸いにも我々の場合、ジョーさんがとってもいいところでポロッと的確な批評をしてくれるので、いい感じでバランス取れてくるんですよね。

そうそう、エンジニアのF君(レコーディングもライブも付き合ってくれている大事なスタッフです)が綾町でやったライブの録音をCDにして持ってきてくれました。帰りは車でこの録音を聞きながら・・・

しかし、東京は今夜も凄まじい雨でした。カーステレオの音を最大にしても雨の音の方が強かった〜(涙)。iPODに取り込んだのでこれからゆっくり聴こうっと。。