11月17日朝崎郁恵ライブ スペシャルゲスト決定!!

が、決まりました!

エンちゃんこと福岡ユタカ氏が来てくれることになりました。

http://www.lares.dti.ne.jp/~yenchang/

わーい!

エンちゃんとの出会いは2003年でしたか、秋葉原のライブハウス「クラブグッドマン」での朝崎さんのライブの折に対バンでご一緒した時が最初でした。朝崎さんのリハをニコニコしながら見ていて、一緒に口ずさんでいるエンちゃんに「一緒にやりますか?」と声をかけたら、快く飛び込んで下さり・・・

これが又素晴らしかったんですね。彼のヴォーカルスタイルはエスニックなものからポップまで本当に幅広く、しかもちょっと聴いただけでどんなものにも対応できる懐の深さがあります。

あの時は「行きゅんにゃ加那」と「朝顔」だったかな?ホーミーみたいなのとか、ちょっとアラブっぽい声など駆使して、朝崎さんの唄に絶妙に寄り添ってくれました。

その時のご縁で同じ年の池上本門寺での朝崎さんのコンサートにも来てくれました。余談ですが、この時はゴンチチチチ松村さんとエンちゃんと一緒の楽屋で、まあこの二人の掛け合いトークがものすごく、爆笑しすぎて本番前に緩みきってしまったのが懐かしいです(笑)。

それから朝崎さんとは別に色々なライブでご一緒させていただきました。ちょうどエンちゃんと(まだ東京にいた)ホッピー神山氏のデュオ「ママタンゴ」が始動した時期でもあり、彼等とは随分あちこちでつるんでいたものです。

今回はなんにも考えずにお誘いしてしまったのですが、どうしようかな?
まあ、あの方も朝崎さん同様あまり考えず、勢いでやってしまった方が良いということもあり・・・(笑)

と言う訳で楽しみです。皆様、ぜひぜひお見逃し、お聞き逃しのないよう〜!!