町田 3SO

今日の昼食は地元の名店3SO!!!
ここはライアー奏者の宮田 美岳さんに教えてもらったんだっけw

店名通り(笑)ほぼ味噌ラーメン専門です。今日は「煮干し味噌ラーメン」
(結構ラーメン多いじゃないか?というツッコミはよしといたしまして^^)

ここは店名も面白いけど外観も変わっていまして(しまった、写真撮っておけば・・・)
なんかぱっと見、ラーメン屋さんには見えないです。

そういえば、このお店の斜め向かいにでっかいTSUTAYAさんがありまして、昔はよくここにビデオを借りにきて、ついでにラーメンを、ということも多かったのです。

最近レンタルビデオ(というかDVD、ブルーレイですね)も使わなくなってしまったなあ〜
Apple Musicの話と繋がりますが(あ、音楽ネタw、忘れてはいないよ)本当にこういうものの受容形態が激変してしまったんですね。でも久しぶりに覗いてみたTSUTAYAは、まあまあ賑わっていました(^^)v