下北沢マジックスパイス

ようやく映画の仕事の方も一段落して、今日は久しぶりの下北沢(^^)v

これまた久しぶりのマジスパことマジックスパイスです。
このお店はもともと札幌発祥のスープカレー屋さん。

数年前にハマって以来、来るたびに辛さの度数が上がっていたのですが、今日はちょっと控えめな「涅槃」にしておきましたw

このお店は辛さのレベルが7段階あって、下から順に『覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空』となっていまして、天空までは体験済みです。まあ虚空も問題なく行けるとは思いますが・・・

見かけはかなりキワモノっぽいのですが(笑)、実のところベースとなるスープは実にマイルドで優しいお味です。どんな時でも食べられる感じ?

一時期は毎月ベースくらいで来ていましたが、まあ隔週ではない隔月くらいには来たいお店の一つですね(^^)v