鎌倉 竹庵

ちょっと本業が色々と忙しく、暑くなったこともありブログの方もだいぶサボってしまいました〜w

さて、本日は亡き父の墓参りに鎌倉まで行ってきました。
父方の実家が鎌倉だったので、幼い頃から馴染みの深い町です。

お墓のそばにある「竹庵」という蕎麦屋はこの辺りでは有名なお店で、いつ行っても賑わっています。
(車じゃないと来れないくらい辺鄙なところにあるんですけどね)

https://www.facebook.com/pages/%E9%8E%8C%E5%80%89-%E7%AB%B9%E5%BA%B5/501571849906421

今日も30分ちょっと待たされました^^

ここにくると楽しみなのが「ゴボウ天せいろ」
こういう暑い日のせいろはたまりませんね(^^)

食後、久しぶりに由比ヶ浜の海岸にも行ってみました。
さて、今月はあとどれだけ外に出れる機会があるのかな(笑)というくらいの缶詰状態になりそうです。