つつじヶ丘 柴崎亭

最近ランチと言う時に(ディナーでもいいんですが)ラーメンを選択することは本当に少なくなりました。多分10年前と比べたら1/3、20年前と比べたら1/10くらいかもしれないです。

ラーメンにするとしても、いわゆる「こってり系」らしきお店は避けるようになってしまいましたね。
逆に言うと「すっきり系」で美味しいラーメンがあると聞くと、ついつい行きたくなりますw

と言うわけで、本日は京王線つつじヶ丘駅前にある「柴崎亭」に行ってまいりました!!!
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162/

ここはワンコイン500円の醤油ラーメンで有名なお店だそうです。
スープの色は濃いですが、全体にスッキリした味で、この系統としては価格とは関係なくピカ一のお味だと思います。ミュージシャン仲間でもこのお店のファンは多いんですよね〜

また行きたいお店の一つとなりました。