『美しき神宮の森』

本日ジョー奥田氏から送られてきました。

ジョー奥田:ネーチャーサウンドアーティスト。僕が参加している「ネーチャーサウンドオーケストラ」のリーダーでもあります。
http://www.joeokuda.com/index_j.html

明治神宮鎮座90年記念DVD『美しき神宮の森』
http://www.joeokuda.com/mindeye/

時間が無いので、まだちょろっと見ただけですが・・・
いやもう実に美しいです。
その素晴らしさはYouTubeのサンプルムービーからも十二分に伝わるかと思います。

なんか僕のピアノがちょろっと使われているそうで(笑)、ジョーさんが気を使って送ってきてくれたのですが、主に使われている音楽は僕等の仲間である巨勢典子さんのピアノです。随分前のことになりますが、ジョーさんの名前を知るきっかけになったのが、この巨勢さんでした。

なんで僕のピアノ、ちょろっと使ったのかな??巨勢さんだけで十分なのに?とも思いましたが、この辺りのコダワリも実にジョーさんらしい??え、コダワっていない(爆)??コダワリと言えばDVDなのに静止画が多い、音声も非常に控え目で実にストイックな感じがするのもジョーさんならではかな。

何はともあれこの素晴らしい作品をほぼ独力で(映像も音もジョーさん自身の収録)成し遂げたジョーさんの執念には恐れ入ります。

見ていると、すーっと心が静かにクリアーになるような稀な作品です。
ぜひ皆様にもご覧頂ければと思いご紹介させていただきました。