グランマザースタッフ会議&リハーサル

何だか最近天気がいいですね〜!
今日の東京は日中Tシャツ一枚でも暑く感じるほど。。

そんな中まずは新宿御苑まで出向いて「グランマザー国際会議」のスタッフミーティングに参加してまいりました。沢山来ているのか?と思ったら主催の龍村ゆかりさんと結さんともう一人だけ。いや、でも少ない人数だったので肝心の進行の詳細について簡潔に話を進められて良かったです。

奄美パークでのイベントへの参加はこれが三回目になるのですが、前回は2003年ですからもう7年前。もう随分記憶が薄れております。現地の写真やら図面を見せてもらって「ああ、そうそう!」と思い出しながらのミーティングでした。

その後は下北沢に移動して11月17日の朝崎さんライブのための第一回リハーサル。ギターの遠藤晶美さん、ヴァイオリンの向島ゆり子さん、パーカッションの立岩潤三さん、そして今日は多忙でお疲れ気味の朝崎さんの代わりにお弟子さんの新原恭子ちゃんが歌ってくれました。

このメンバーが全員揃ったのは今日が初めて。なので細かく決めるというのではなくて、唄を覚えてもらうために皆でさらっと通してみるという感じのリハでした。でも百戦錬磨のメンバーですから、もう音を出すだけでそれぞれの世界が出てきて・・・あっという間に世界観が出来上がるのはさすが!!

さあて、こちらはまあそんな感じで一安心。今度は奄美でのライブ用に色々と準備しないと!!