ハズカシカッタ

一昨日、ライブを終えて深夜帰宅。そのままの勢いで仕事しながらWC決勝を観戦。6時近くまで見続けてしまい、その後横になったものの本人的には殆ど寝た感触が無く。。。。

11時頃起き上がって午後からのリハーサルの準備。自由が丘で15時からだから、15分前に駅に着けばいいか、と電車も調べて。プログラムのリストアップ、アレンジ、譜面書き、音源整理などなどこなしてから14時30分台の電車に飛び乗る。

この時点で気づいていない自分が情けない・・・・

途中電車を乗り換えたところで恭子ちゃんから電話が。。。

ちょっと出れないよなあ、と思ったらメッセージが入っていました。
「自由が丘NのAスタジオにいます。先生も亮さんも来ています〜!」

え、みんな随分早いなあ?と思ってその時初めて気がついた。
今は・・・15時25分?!?!

そう、ワタクシ15時45分自由が丘着予定の電車に乗っていたのでした。
(うちから15分で自由が丘に行ける訳ないじゃん)

いやあ、寝不足のせいにしたくないけど、こんな初歩的なミスは「初めて」だと一応主張してみたい。(それともあったかな??)

と言う訳で10分前入りになる予定だったスタジオ入りは50分の遅刻。

でも途中「この曲とこの曲と先にリハしといて下さい」みたいにメールした通り、進めていて下さいました。

おまけに朝崎さんと亮さんがメチャクチャ良い雰囲気でノリノリでやっておりました。考えてもみれば前回はちょっと多めのバンド編成で、お互いご紹介しただけであまりゆっくりお話もしていない。今回のリハで朝崎さんは初めて亮さんとゆっくり話が出来たみたいで、一気に好感度も400%くらいアップ。

遅れてきてちょうど良かったのかも(と皆さんにも言われましたが、それに甘えちゃいけませんよね)・・・

残りの1時間余りで、予定曲をキッチリとリハーサルしてめでたく終了!!

そしてこの辺りから異常な睡魔がやってきます。
帰りの電車では座った瞬間に爆睡。よく乗り越さずに家に帰れたものだと我ながら感心してしまいました(笑)。

いや、それにしても・・・
僕は本来時間には正確というか、きっちりと準備する方だったのですが、何か最近いっつもギリギリな感じです。やることが遅くなっているし、歩く速度も低下しているし(笑、マジな話膝を痛めてからは以前の倍近くみておかないとアブナい)自分を過大評価してはいけないなあ、と思い知らされた一日でございました。