『TSUGUKAJI』ファーストCD

箏奏者梶ヶ野亜生さんと山本亜美(つぐみ)さんのデュオユニット『TSUGUKAJI』のファーストCDがほぼ完成。昨日無事マスターCDRをプレス会社に納品いたしました〜!!

パチパチパチ!と行きたいところなのですが、実はこのCD、今年一月に録音して三月頃には完成?四月頃には完成??などと締切がドンドンと伸びていき(笑、伸びたのはほぼ全てワタクシのせいです)気がついたら秋になっておりました。まるでメジャー並みのペース。

お二人には直前までご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

いつもそうなのですが、このマスタリングという作業と納品作業は非常に神経使います。何しろここでミスがあったらプレスする全てのCDにそのミスが反映されてしまうので、1時間のCDでもチェックは数時間以上神経を注ぎ込まないとなりません。

その代わり出来た時の感激もひとしお。今回は『TUSUGUKAJI』の茨城&東京でのCD発売記念ライブでの発表ということになりますので、これまた楽しみ〜!!と思っていたら自分のレコーディングと重なってしまっておりました(涙)。。。。。

CD及びライブの情報はこちらの梶ヶ野さんのブログをご参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/nogajika/

さあ、今週末は久々にヘンデルの『メサイア』という大作のレコーディング。早くから譜面勉強しておこうと思いながら、取り掛かったのは今週から・・・・・

今日はスタジオでリハーサル、明日は某有名ジャーナリストの取材(と言っても僕自身が対象ではないのですが)、その後原宿クエストで行われる里アンナちゃんのライブに参上!
(誰か行きますか〜!?!?)

という訳でバタバタしております〜!!