リハーサル無事終了!

今日は日吉にて朝崎さんとのリハーサル。一時間半スタジオを取ってもらいましたが実質30分かからずに無事終了!というか実質8分あれば十分だったかな(笑)??

あとは延々おしゃべり。リハーサル終了してからも近場のファミレスに移動して延々おしゃべり。気がついたら4時間経過。合計5時間おしゃべりしてきました。

約一年ぶりだったということもありますが、毎週会っていた時でもあまり変わらなかったような記憶も(爆)・・・・・

ま、おしゃべりはどうでもいいんです。何よりも今回のステージ素晴らしいものになりそうです。一番オイシイところを頂いてしまったような・・・・

家に帰ってからメシアンの『トゥーランガリラ』のお勉強。学生時代夢中になったスコア。そういえばつい最近無くなった指揮者のホルスト・シュタイン氏がハンブルクに『トゥーランガリラ』を振りに来た時にメシアン先生もいらっしゃっていたので楽屋に挨拶に行ったっけ。既に人間の声を聴く耳は大分衰えていたみたいだけど(あれってホント不思議。声は聞こえないのに音楽を聞き取る能力はそんなに落ちていないどころか鋭敏なんですよね。ピアニストのハンゼンもそうだった)ワタクシの超ヘタクソなフランス語は通じていたのだろうか?

さて、明日は息子の10歳の誕生日パーティ&野球観戦(雨ふるなよ〜)の予定。
午前中にピアノさらっておかないと。。。