短く四方山・・・・

いやあ、今年の暑さはしつこいですね。
そんな訳で短い四方山話をいくつか・・・・

*28日のNSO3rdライブ、面白いものになりそうです。なお当日は相当の混雑が予想されます。開場と同時に座れる席は無くなってしまうかもしれません。どうかご了解を!

*6月に痛めた右腕腱鞘炎がどうやら完治しました。今日は相当ハードにスケール・アルペジオ・トリル・トレモロなどの基礎練習を延々やっておりましたが快調!明日もやるぞ〜!!

*遅ればせながら地デジ対応の液晶TVを購入。アンテナ等なにもケアしていなかったが、今までのアナログ、UHF&BSのアンテナ回線を繋いだところ問題なく全部入る!?!?と思ったらBSは何故か写っているのに変なエラーメッセージが。そこでBSの回線をはずす。これならば好調なので仕方ない、しばらくBSはあきらめるか、と思ったらNHK以外のBSデジタルは何故か写る。(どーして??)その他にも訳の分からないことがいくつか。。。。それにしても地デジもBSデジタルも鮮やかな画面。

*それとは別にAVルーム構築中。とりあえずAの方が古い機材だけど鳴るようになった。アナログレコードもご機嫌になるようになってご機嫌!!B&Wのスピーカー、出張仕事用にずいぶん酷使してきたけどようやく落ち着き場所を見出した感じ。でも残念ながらこの部屋のアコースティックとサブウーファーのマッチングがイマイチ。ちょっと吸音の方向にしないとダメかな??

*最近聞いた音楽 
カザルスのモーツァルト後期交響曲→巨匠チェリストの指揮者としての貴重な記録。ある意味マッチョなモーツァルトだけど感動的。
プリンス→この人が元気だと嬉しい。本当の意味でのキャリアの頂点を築きつつあるのでは? 
ルーサー・ヴァンドロス→何故か日本では殆ど人気の出なかったR&Bの巨匠。ビヨンセとの共演も素晴らしかったけど、その直後に亡くなってしまった。久しぶりに何枚か聞いたけど、なんて素晴らしい声の持ち主なんだろう。音程・ビブラート、どれをとっても完璧(に僕の趣味)!あー、生で聞きたかった〜!!!!