『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』初ライブ終了その他

いやあ、何か間が空いてしまいました。忙しかったのもありますけどね・・・・
なんかさ、音楽についてあれこれ書いてもつまらないじゃんという気になってしまうこともあります。こんなワタクシでもそりゃ、言葉並べるよりは演奏するほうが手っ取り早いし、気持ち良い訳でして。。。
という訳で『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』の初ライブは無事終了いたしました。もうとにかく楽しかったです。まあ、そんな初ライブの感想なども交えながら『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』についてはゆっくりと語っていきましょうかね?
さて、今日はワタクシが『アドバイザリーブレイン』なるものを勤めるサウンドヒーリング協会(http://www.sound-healing.jp/)の第一回研究会でございます。この協会の理事長である喜田圭一郎氏とは、もう10年以上のお付き合いになりますでしょうか?とは言うものの以前は一年に一度会うか会わないかくらいの関係だったのですが、最近色々とご縁を頂いて、この協会の研究活動に関わるようになっております。
純粋に音楽的というよりはもっと音響的、波形・波動的な側面からの音を使ったヒーリングの研究なのですが、中々奥が深くて面白いのです。音楽の心地良さとは又違う側面から音の持つエネルギーを追求していこうという意味合いもあり、非常に勉強になります。今日は久しぶりにお会いする方も、初めてお会いする方も(それもお偉い方々が)沢山いてちょっとドキドキ。
まあ、でも楽しんできます。