たまには音楽ネタ(笑)

napimusic2017-07-22

なんか始めてみたら食ネタばかりで、音に関することが一切無いじゃないか、というツッコミがありましたw

確かにその通りですね〜。と言うわけでたまには音ネタの方も。

と言っても、昔みたいにCDは買わなくなってしまって、普段はストリーミングのApple Music(これはもう図書館代りと言ってもいいくらいですね)自宅ではハイレゾやCDからリッピングした音源を聴くのが主流になっています。

Apple Musicは本当に便利で、先日もシャブリエのピアノ連弾曲をやろうと思って譜面を手に入れたけど、どこかに音源ないかな〜と思ったら、ここで数種類見つけました!!!
クラシックのマニアックなものに関しては圧倒的にApple Musicですね。
シャブリエの連弾曲なんてタワーレコードのクラシック売り場に行っても見つけられないですよwww

まあYoutubeというのもあるんですけどね。どうも心情的に(そして音質的にも)あそこに行って音楽を聴こうという気にはなれません。

それにしても、Apple Musicで「あ、こんなのも!」と思ってどんどんマイライブラリーに加えていくと末恐ろしいことに・・・

もうすでに一生かけても聴ききれないくらい溜まってしまったのでは(笑)??