銀座 木挽町砂場

napimusic2017-07-16

ちょっと用事がありまして銀座に出たついでに歌舞伎座界隈を散策してきました。
ちょうど歌舞伎座の裏側にちょっと懐かしい感じのお蕎麦屋さんを見つけたのでここでランチ。

『銀座そば処 木挽町 砂場』というお店でした。
https://ginza-soba-sunaba.jimdo.com/

お味の方はいかにも大衆店という感じのお店で、穴子天とじ丼とお蕎麦をいただきました。
実は穴子に期待していたのですが、穴子天が卵にとじられて、正直何食べてるのか分からない味でもありましたwww でも総じて美味しかったですよ。

東銀座一帯は昔「木挽町」と呼ばれていたんですね。
こういういかにも昔気質の大衆店っぽいお店が少なくなったなあ。