うわ、7月だ(笑)!!!

いやいや、なんと申しましょうか?7月になってしまいましたね。

実は6月レコーディングのたてこんだある日のこと、出張レコーディング用のノートPCがいかれてきまして・・・・
急遽決断して新しいMacBookProを購入いたしました。まあこの辺りは絶妙なタイミングと申しますか。Macも中々こちらの望むスペックで手頃なものが無かったのですが、今回のMacBookProはほぼ文句無しの内容で、もうこれを逃す手はないだろうと思っていってしまいましたですよーーー。

ところが、ところが。。。12年ぶりくらいになるMacへの移行は結構手間取りまして、何とか日常困らないところまで来た、と思っても気がついてみると色々と落ちていることが。。。

ぢつは。。。このブログもすっかり忘れられておりまして(汗)・・・・ブックマークにも入っていなくて放置状態でした。

えっと前回の書込みは5月上旬でしたので約2ヶ月空いてしまいましたね。この間実に沢山のレコーディング、リハーサルがありました。

個人的に最大!のトピックスは、知り合いの歌手すずしろたまねさんとのCDレコーディングでした。実は昨日最終のレコーディングをパルテノン多摩の小ホールでやってきまして、無事に全ての曲のOKテイクが録れたところです。彼女とのレコーディングに関してはまた改めてご報告したいと思います。

来週は先月からの続きでジャズヴォーカリスト熊倉由美さんの歌入れ、そしてもうお一方同じくジャズヴォーカリストの古里あゆさんのレコーディング(渡辺かづきさんのピアノ、国分航一さんのベースという素晴らしいデュオとの一発録り!)があります。

それが終わるとちょっと楽になるのかな???

ええと、それとしばらくお休みになってしまっていたNSO ( The Nature Sound Orchestra )ですが8月か9月あたりから又ライブをやることになりそうです。そうそう6月の下旬にはジョーさんのトークライブが白金台でありまして、ちょっと遊びに行ってきましたっけ。個人的には次回のNSO、ちょっと今までとは違うことをやりたいと思っていまして、今その仕込みも着々と進行中です。

こちらも決まり次第ご報告いたします〜!!