ライブ終了、出会いあれこれ、その間に作曲・・・

このクソ暑いのに慌しい日々が続いております。
とりあえず・・・
8日の合津知里ライブは無事終了!!バンドは約一名(ワタクシ)を除き最高!!ゲストのCOCORO*COさん最高!!そして何より合津自身が最高!!でした。お客さんの盛り上がりも凄かった。人気あるじゃん〜!!しかし何故ロシア人から「レイニー・ブルー」のリクエスト(爆)???自分の歌でもないのにマジメに答える合津もエライ!!!

その後色々な人に会う毎日。ちょっとしんどい日々だったけど、とても面白く刺激的な出会いがあった。これは今年の後半戦、楽しみになりそうです。

ところで来週はNSOのレコーディング。そのために曲を書かねば、ということで今週頭から少しづつ書いてはリーダーのジョーさんにチェックしてもらう。とりあえず一曲目はOKをもらうけど「もう一つくらい別の感じで」というリクエストをもらってからが泥沼(笑)。5,6曲書いてはゴミ箱に捨てた後、ふと浮かんで30秒ほどで仕上げた曲を送ると「かわいらしい曲つくりましたね。(^_^) 」とのコメント。これを前向きに受け取っていいのか(笑)??

ネガティブ波動の僕は(笑)結局一日かかってその曲を書き直しました。まあ今回はね、「キャッチー」とか「メロディアス」とか普段NSOでは使われない言葉(笑)が飛び交っているのでちょっと苦労しているのでした。

今週聞いた主な音楽:マイルス・デイビス:BOXセット(「イン・ア・サイレント・ウェイ」「ジャック・ジョンソン」「セラーズドア」のコンプリートもの)、コールドプレイ:一枚目&二枚目(最近のモストヘビーローテーション)、ウェイン・ショーター:80年代以降の全作品、リゲティ:ピアノのためのエチュードレッド・ツェッペリン:初期4枚(何故今頃??)、ブラームス:ヴァイオリンソナタ第一番4種類聞き比べ(お勉強モード)、及川恒平:最新作ラフミックス(これから私がミックス)、すずしろたまね:歌の数々(マイミクさん、素晴らしい歌い手!)、などなどなどなど・・・