月夜の虹

今日はクラリネット田中正敏さんとの久しぶりのライブ。久々の「クラシック」系?個人的には過去数回やって、微妙に決まっていないブラームスソナタが気になって一生懸命前日に一夜漬けでさらっていったのですが、何とその曲は今日入っていませんでした〜(撃沈)!!まあその分気楽な本番でしたけどね。おばさんパワーに圧倒されました(謎の涙)。

そして帰り道、新宿はコニカミノルタギャラりーで行われている高砂淳二さんの写真展「虹の星」を覗いてまいりました。http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008july/rainbow/index.html
NSOのりーだー、ジョー奥田氏が会場のサウンドコーディネート(って言うのかな?)を担当していて、今日はお二人のトークライブもあったのですが、残念ながらこちらの方は自分の本番と重なってしまい聴くことは出来ませんでした。

でも写真の方は素晴らしかったです。世界中で写してきた虹の写真の数々。中にはほぼまん丸のものとか、夜の滝の傍で撮ったものとか、もうそれはそれは美しく幻想的で、感動的なものばかりでした。今月22日までやっているので首都圏近郊の方、ぜひ覗いてみてください!(無料だよー)

さあ、来週は合津知里ライブ、あ、でも再来週NSOのレコーディングがあるので曲を書かないと!!
なんだかんだ7月は最後まで怒涛の勢いで突っ走りそうです。

ああ、それにしても暑い・・・・