おひさしぶりぶりぶりぶり

毎度ご無沙汰しております(笑)!!

おかげさまで極めて元気に色々やっておりますが、どーもこの日記の方は至って滞り勝ちですね。面白いこと一杯起こっているんですけど、なかなか書く気になれなくて。。。

先週は、先日ライブでご一緒した本郷そみさんの、そのライブビデオ上映会(何じゃそれ?)がありまして、何と参加メンバー全員がまたより集うという、何なんだろね、これ??

あと久しぶりに子供と東京ドームに野球見にいきました!日本ハムVSソフトバンク。いやあ、もう点の取り合い、逆転の連続で実に面白い試合でした。

その翌々日は子供の少年野球チーム、町田市のトーナメント初戦。これまた前半は点の取り合いで面白い試合だったけど、後半失速して敗退。

そして一昨日、ついにCD「祈りの海へ・・・」完成。我が家に2700枚(27箱)やってきました。それだけで大迫力!!来週江原啓之さんの「スピリチュアル講座」(5月6日から10日国際フォーラムで計7回行われます。)でも販売が決定。現在その準備でてんやわんや。

といいつつ毎夜、気がつくとギターを握っているような(笑)。(2月に我が家にやってきた「出戻り」のギター、ストラトキャスターなので「トラちゃん」と呼んでおります)

3月はずーっとボサノヴァばかり弾いていました。ボサノヴァってテンション使ったジャズっぽいコードが多いから中々いい練習になります。今月のお題は『カッティング』のつもりだったけどイマイチ進んでいないような・・・・

来月はまた製作とレコーディングが色々と重なります。その中で特に昨年来暖めてきたある歌手とのコラボレコーディングの企画がありまして、これが非常に楽しみです。

あ、だからピアノも弾いてるよ(笑、アリバイ実証)!最近色々な曲をピアノとギター両方で弾いてみるのですが、これが凄く面白い。どっちもコード楽器だけど和音の縦の線の見え方が全然違うのでお互いにとって刺激になるんですね。

という訳でもいちど最後に宣伝!

CD「祈りの海へ・・・・きぼうのいえ めもりある」 伊藤えり

定価2,800円好評発売中!

このCDの売り上げの一部はきぼうのいえに寄付されます。

http://www.napimusic.com/inori.html