岡山あげいんなう

今日(きのうか・・)は、朝崎さんご一行+渡辺亮さん(パーカッション)と新幹線の旅で岡山へ。色々四方山話で盛り上がり、三時間の行程があっという間。

ホテルにチェックインしてから、亮さんと岡山市内を一緒に探索することに。
亮さんが「こういう街は古本屋とか中古CD店があったりすると面白いんだよね〜」というので、以前から気になっていたアーケード街に入ってみると。。。

いきなり入って10mの所で大規模な古本市をやっておりました(驚)!!
亮さんは、もうはまりまくり。僕も今や絶版になっている音楽関係の貴重本を随分沢山見つけて、相当に悩みましたが、かなり高価だったこともあり(どうせ勉強しないし・・・)断念しました。

「いやあ、凄いね、岡山。いきなり来ましたね」などと言いながら歩いていると今度は50mも行かないところに小さな中古CD店。

ここが又マニアックで凄いのです。なんなんだ、岡山?!?!

と言う訳で午後のかなりの時間を岡山の中古市場探索に費やし、ホテルに戻って一休みしてから、明日朝崎さんのライブでご一緒するクワイア(合唱団)の皆様とのリハーサル会場へ。

練習は順調かつノリノリに進んで、本番がますますもって楽しみな仕上がり具合。

終わってから打ち合わせ兼打ち上げみたいな状況になり、久しぶりに深夜のラーメンなど頂いてしまいました。

ホテルに戻ってから少しミックス作業をしていたらこんな時間になってしまった。16時間後には本番だ〜!!少し寝ておかないと。